ゴルトモ

パンヤのライバルとも言われたソーシャルネットワークゲーム「ゴルトモ」。
プレサービス中ですが、開始時の不手際やら内容やら対応やらで、
パンヤのライバルからは脱落した感もありますね。


これからの巻き返しがあるかもしれませんが。


ちなみに私もやってみました。
最低動作環境を下回る環境であるにもかかわらず、意外と快適に動きます。
ラウンドスタート時のロードに5分くらいかかるのは、コースデータを
その都度DLしているからのようですね。
ISDNですから、むしろ当然のようです(爆)
やってみた感想は、流石にキャラクターが魅力に欠けてるな、ってのが
非常に残念。あと、パンヤに比較してもコースにトリッキーさがないかな、と。
ゴルトモは実在コースを使ってますから、仕方ないとは思いますけれどね。


ただ、メインのゲームとして遊んでいくにはちょっと物足りない気がしますが、
割と面白い。ちょこちょことやってみようかな。そう思いました。