オフレポってなんだ

  • まあ、何はともあれ

10/9〜11と3日かけて福岡までオフ会に行ってきました。
総移動距離1004Km。総行動時間47時間というなかなか素敵なものとなりました。
で、愛媛−福岡間をどうやったら往復1000Kmになるか、といいますと。
全線自動車移動(それも一般道)だったわけです(爆)。
ええ、移動だけで往復38時間かかりました。
流石に遠かったですね。もう一度走れと言われても悩みそうです。

で、38時間どこをどう走ったか延々書いてもつまらないので簡潔に。
家>今治尾道>下関>門司>福岡。
R56>R196>しまなみ海道>R2>R9>R3
ええ、分かる人だけ分かってください。多少省略していますが、地図見れば大体分かるかと思います。

で、福岡・天神に着いたのがAM10:00。集合は11:40。
時間余りました。で、暇つぶしに車でウロウロ……とも考えたのですが、下手をすれば帰ってこられなくなりかねません。なにせ初めての土地。
大人しく駐車場へ車を入れました。駐車場入るまでに迷いかけたりしたわけですが。
地図、印刷しておいて助かりました(爆)

で、さらに合流まで紆余曲折あるわけですが、省略(爆)
一つだけ言うならば、交番に入り口が二つあるなんて思ってなかったんだよぅ(謎)ってことで。
付け加えれば、お互い目の前にいるのにメールで確認しあってるという素敵な状況があったりしたわけですが、それはさておき。
雪村さん、かざおさん、Paoさん、ゴルドンさん、それから急遽参加のM氏さん。加えて私の6人でのオフ会と相成りました。

ちなみにこの時点で12:30前後。前日の台風で東京−福岡のバスが止まりやがったせいですが。

その後は書店>カラオケ>食事というパターンで。
パターンっても私はオフ会初体験でしたけれども。ええ。

カラオケは皆さん素敵でしたね。雪村さんには素敵な歌声を、かざおさんにはギャバソを(誤字にあらず)、ゴルドンさんには特撮系を、M氏さんも素敵でした。
で、Paoさん、聞きしに勝るネタの人でした(笑)
え、私? 自分のこと書いても面白くないじゃないですか(何
ああ、そうそう。雪村さん、ゴルドンさん、Paoさんにはイラストをいただきました。大事にします(笑)
どんなものかは、直接交渉で

で、その後しゃぶしゃぶだったりしました。
オフにしては稀なケースだったようで(笑)
さりとて。お土産5つ持って行ったのが功を奏しました。
「こんなこともあろうかと」です(爆)
いや、まあ、この辺は複雑な事情があったりなかったり。ええ、あったようなないような。

そういや、車で行ったせいで酒飲めなかったのが唯一悔いが残る点でした。
福岡直行できる交通機関が飛行機か自車っていう極端な二択じゃなければっ!

そういや、アリアンのルルブ、払うって言ってたのに結局貰っちゃいました。
交換でトントンかな、と思ったら斬魔剣伝まで貰ってしまい、結局こちらが貰いすぎ。
次回があれば、借りを返したいところです。

この後ゴルドンさんとお別れして、残りはゲーセンへ。関東組の飛行機までの時間調整、ですが(笑)

その後、残る4人とも別れた私は一人帰路に着くわけですが……。
ヘタすれば死んでました(爆) 下関までの記憶がありません(爆)
下関で仮眠取ったら朝でした(爆) そこから一気に帰りました(爆)

まあ、そんな感じで(何